NISHIKATA ACCOUNTING OFFICE

コラム

2020.09.07

西方会計の ABOUT US にこのメッセージを選んだ理由

我々のHPの最初にこのメッセージを発信しました。

西方会計は、中小企業の「お金に関するお悩み」を解決するスペシャリストです。資金繰りや融資の返済計画など、お金に関するお悩みを様々なソリューションで解決します。利益は上げているのに、事業資金がいつも不足している。融資の返済に行き詰まっているなどの会社のお金に関するお悩みを解決する。

毎月の資金繰りに追われている企業のほとんどが、金融機関からの借入金返済が毎月の企業経営によって生み出すキャッシュよりも多くなっていることです。これは返済が厳しいだろうなと思っても新たな資金を貸し付ける金融機関が悪いのか、返済に窮することが予測できずに無理な借入金をした企業が悪いのか、何れにせよ、経営者は資金繰りが悪いってことを一番に解決しなければならないのに、先送りにしている方が多いと思います。金融機関も、根本的な問題を解決する前に、足元の資金不足を解消する必要があるのでついつい新たな貸し付けを行っているようにも感じます。

資金繰りの悪い企業の経営者は、そのことに労力が割かれて本来の経営に向けられるべきパッションが相当減じられていることが多いですね。これではなかなか経営に邁進できません。

どうか、我々に相談してみて下さい。100%解決できるとは思っていませんが、相談によって改善してきた実績は多数あり、ノウハウも相当持っております。

これが、結構解決するんです。

西方会計事務所は、中小企業の「お金に関するお悩み」を解決するスペシャリストです。組織を再編することはもちろん、経営権を集中させたり、会社を守るための財務DDのことなど、企業に関するお金についてのご相談は西方会計事務所の税理士が解決します。ご相談はお電話、メールなどで受け付けております。ぜひ、ご相談下さい。

中小企業のお金に関するご相談は西方会計事務所の税理士へ