NISHIKATA ACCOUNTING OFFICE

SERVICE サービス

これまでの豊富な経験と知識で、私たち西方会計が皆さまの会社の経理・税務のお手伝いを行います。
下記の5つのサービス以外にも、税務に関することでお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

TAX ACCOUNTING SUPPORT税務会計支援

税務会計支援

私たちは申告書作成にあたり書面添付を行っています。
書面添付制度とは、関与先からの相談内容、税理士が行った会計処理判断及び税務判断を添付書面に記載する制度です。
書面添付をすると、調査対象となる前に、税理士に記載内容について意見が求められることがあります(意見聴取)。そこで疑問点が解決できれば、調査省略となり、経営者の方の負担を軽減することが出来ます。

BUSINESS
EFFICIENCY SUPPORT業務効率化支援

業務効率化支援

経理の業務効率化には自動経理化があります。
作業の効率化をはかるだけでなく、リアルタイムの財務状況が明らかとなるメリットもあります。会社の安定や成長を促すための自動経理化支援を行っています。

MANAGEMENT INNOVATION経営改善

経営改善

中小企業・個人事業者の方は財務上に問題を抱えていても、日々の業務が忙しく、問題がどこにあるのかを突き詰める時間がとれない事業者様もいらっしゃると思います。そんな時、豊富な知識と経験を持つ、私たち専門家が共に考えることで、経営者の方の負担を軽減することが出来ます。

BUSINESS MANAGEMENT SUPPORT医業開業経営支援

医業開業経営支援

医業を開業・法人設立するには様々な手続きが必要です。また開業・法人設立後も医業を続けて行くには、常に自医院の分析が必要です。分析に必要なレポートを私たち専門家の視点で作成し、医業開業・経営継続の支援を行います。

INHERITANCE
RELATED WORK相続関連業務

相続関連業務

事業承継や遺言信託で相続を受けた時、あらかじめ節税などの準備を事前にしておくことで、慌てることなくその後の事業も安定して続けることが可能です。私たち専門家がそのサポートを行います。

BUSINESS SUCCESSION事業承継

事業承継

事業承継はオーナー社長のご意向、会社の状況、親族構成(関係性)や自社株評価対策を含むTAXプランニングなど、会社固有の様々な検討要素があります。
西方会計はこれらの要素を踏まえて、適切な対策やスケジューリングを検討し、実行支援及び実行後のフォローまで行います。

FLOWご契約までの流れ

STEP 01

相談受付

相談受付

まずはお電話・メールでお問い合わせ下さい。

STEP 02

ご面談

ご面談

詳しい内容をお伺い致します。 数字が分かる資料をお持ち下さい。

STEP 03

ご契約

ご契約

ご面談後、私たちにお任せ頂ける場合はご契約となります。ご訪問の回数やタイミングなど、ご希望の内容をお知らせ下さい。