税金のスペシャリストとして、納税のアドバイスや申告書の作成を行います。
など
通常業務として月に一度、監査担当者が御社へ訪問し、前月までの残高試算表を作成致します。月次残高試算表を基に財務分析に裏付けられた業績報告や会計・税務に基づいた経営助言をさせていただきます。
また、納税者の方が本業へ専念できるようにネットバンク連携や会計ソフトの見直しなど経理業務効率化のご提案をさせて頂きます。
など
確定申告書、相続税申告、その他税務署などに提出する書類を専門家としての判断に基づき作成します。
確定申告の際に、書面添付制度を活用することにより、税務調査の省略や、税務調査期間の短縮が可能となります。また、TKCモニタリング情報サービスの活用を推進しています。
書面添付と併せてTKCモニタリング情報サービスを利用される企業向けに、「金利優遇」「経営者保証の免除」など、独自の商品を開発する金融機関も増えてきています。
税務調査へ移行してしまった場合には、納税者の主張を代理人の立場から合理的に主張していきます。税務調査の窓口はすべて私たちが対応致しますので納税者が国税局、税務署と直接やりとりする機会が減少し、精神的な不安の軽減になります。
税務署へ提出した算書・申告書と同じものを見ることができる仕組みで、金融機関より高い評価を得ています。
など
今期の納税額の予測や、ふるさと納税限度額の試算、法人成りの検討、優遇税制の適用、消費税の免税事業者であれば還付の検討やインボイスへ登録した方がいいのかといった税金に関するご相談に対応致します。
また、相続・事業承継税対策について相談があった場合には、財産評価を含むTAXプランニング行います。
納税者の方の困ったときや、知りたいときにスムーズに対応致します。
西方会計事務所は、中小企業の「お金に関するお悩み」を解決するスペシャリストです。書面添付はもちろん、事業資金や事業継承など、企業に関するお金についてのご相談は西方会計事務所の税理士が解決します。ご相談はお電話、メールなどで受け付けております。ぜひ、ご相談下さい。
中小企業のお金に関するご相談は西方会計事務所の税理士へ