いつも笑顔あふれる職場です
入社理由を教えてください
医療現場でオープニングスタッフとして働いていた経験から、医業開業経営支援も行っている弊社で活かせることがあればと思い、入社しました。
転職のきっかけは?
前職の頃、日商簿記検定の勉強をし、会計の面白さや奥深さに大変興味を持ち、税理士を志すようになったため、税理士業界に転職しました。
現在の仕事内容を教えてください
会計ソフトを利用した帳簿の入力や、決算書類の作成など決算作業の補助、お客様のもとに伺う月次監査の準備などを主に行っています。
実際に働いてみてやりがいを感じるのはどんな時?
現在はまだお客様のもとに一人で伺うことはないため、上司からのフィードバックや感謝の言葉を頂いた時にやりがいを感じています。
仕事をする上で心がけていること、大切にしていることは?
些細なことがお客様の損失に繋がりかねないため、上司への相談・報告をこまめにすることを心がけています。
これから挑戦したい仕事、または身につけたいスキルは?
税理士試験に挑戦し、お客様が安心して相談ができるような人になりたいです。
プライベートの過ごし方
資格試験の勉強がある時期は、勉強時間に充てることもありますが、それ以外の時期は、美術館やカフェ巡りなどをすることが多いです。
8:15
出社後スケジュールやタスクの確認、朝礼を行います。
※弊社ではタスク管理や報告は、サイボウズを利用し可視化しています。
8:45
記帳代行を委託されているお客様の帳簿の作成を行います。
12:00
お昼休みの時間です。
私の場合は作ってきたお弁当を食べることが多いです。
13:00
法人の決算業務を行います。
現在は勘定科目内訳書や事業概況書の作成を担当することが多いですが、他の人が作成した申告書に不備がないか、チェック事項と照らして確認しながら、申告書が一人で作成できるよう勉強をしています。
17:00
明日からの業務をスムーズに始められるように、1日の業務の進捗状況を確認し、上司へ報告します。
17:15
繁忙期や急ぎの仕事がある日以外は定時で帰るようにしています。