NISHIKATA ACCOUNTING OFFICE

コラム

2022.12.16

インボイス・電子取引の研修会を開催致しました。

12/16(金)にインボイス・電子取引の研修会を開催致しました。

①「何から始める?! インボイス制度への具体的な対応方法とは?」
②『消費税・インボイス制度開始に向けて準備すべきことは?』
③『全事業者が対象!改正電子帳簿保存法により必要となる対応とは?』
④ 証憑ストレージサービス操作案内(TKCソフト)

インボイス制度は、令和5年10月1日からスタートとなります。

また、令和6年1月1日より、電子データを用いて行う取引については、

電子で保存しなければいけない改正電子帳簿保存法もスタート致します。

 

今回の研修は、顧問先のお客様に、制度についてよりご理解いただく為に

研修会を開催させて頂きました。

 

今後も、随時最新の情報をご提供させて頂きたいと思いますので

ご不明な点等がございましたら、担当者へお尋ね下さい。

西方会計事務所は、中小企業の「お金に関するお悩み」を解決するスペシャリストです。組織を再編することはもちろん、経営権を集中させたり、会社を守るための財務DDのことなど、企業に関するお金についてのご相談は西方会計事務所の税理士が解決します。ご相談はお電話、メールなどで受け付けております。ぜひ、ご相談下さい。

中小企業のお金に関するご相談は西方会計事務所の税理士へ